マツコ “グチのススメ”を説く「できる環境の人は本当にやったほうがいい」

[ 2021年10月18日 17:42 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(48)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、“グチのススメ”を説いた。

 「しんどい時に弱音を吐かない人ほど急に心が折れる」との話題。株式トレーダーでタレントの若林史江(43)は、ストレスをため込み爆発させるタイプと告白した。マツコは「自分の置かれている立場にもよるよね。ずっとグチをはける人と、サラリーマンとか主婦の人でさ、1日中同僚とか家族とかに『もう嫌だ』とか言うと、場の空気をみだすから大変だと思う」と語った。

 自身は「ずっとグチと悪口言っているもん」と明かし、「だからストレス耐性がすごい強いんだけど」。ストレスをため込まないよう頻繁にグチをこぼすとし、「これ(しんどい時に弱音を吐かない人ほど急に心が折れる)をさっき聞いて、本当にそうだなって思った」と述べた。

 マツコは苦笑交じりに「私の周りにいる人はたまったもんじゃないと思う。ずっと『あー、もう嫌だ』って言っているから。周りは『なんかサイレンが鳴っている』くらいに思っていると思うよ」とコメント。パフォーマンス的にグチをこぼしている?と振られると、「それもあるけど、ずっとやってたら周りはパフォーマンスじゃないってうるさいよ。本当にうるさいと思うよ私」と自己申告した。「私は全部吐き出しちゃうのね。できない環境の人が多いと思うから、できる環境の人は本当にやったほうがいい」と持論を展開していた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース