松田聖子「素敵で美しい声で…」人生で初めて買ったレコード 関ジャニ驚き「小学生で聞いてたんですか?」

[ 2021年10月18日 12:10 ]

松田聖子
Photo By スポニチ

 歌手の松田聖子(59)が17日放送のテレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜後11・00)に出演。人生で初めて買ったレコードを明かした。

 気分が落ち込んだ時はどうしているのかという質問に「やはり音楽です。すごく音楽に助けてもらっている。音楽を聞いたら、明日また頑張ろうと」語り、人生で一番影響を与えた音楽として「デビュー前は、歌謡界キラキラしていて歌謡曲の時代。小学校のころ、天地真理さんやピンクレディーさん、キャンディーズさん、(山口)百恵さんを聞いて育ってきました。デビュー後は洋楽もたくさん聞くようになって、いろんな方から影響受けているんです」と振り返った。

 人生で初めて買ったレコードは、由紀さおりの「生きがい」だった。「小学生の時なんですけど。由紀さんが素敵で、美しい声でなんかいいなあと。『生きがい』ほんとに好きで。この歌きれいだなあって」と明かし、スタジオで共演した関ジャニ∞の面々からは「小学生で由紀さおりさんを聞いてたんですか?」「かっこいい!」と声が挙がった。

続きを表示

2021年10月18日のニュース