笑福亭鶴瓶 不振の阪神・佐藤輝に“珍アドバイス”「落合、イチローは言われたって…」

[ 2021年10月18日 11:03 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(69)が、17日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。不振が続く阪神・佐藤輝明内野手(22)に“珍アドバイス”を送った。

 この日の「ヤングタウン」は阪神-広島戦の影響で35分遅れでスタート。鶴瓶は「35分も押されて、誰も阪神の選手が謝れに来えへん。こないだなんか1時間半も押したのに…。井上ヘッドコーチとか謝りに来たらええねん」とジョークをまじえつつ、待ち疲れたといった様子だ。

 さらには、代打出場が続き、なかなか快音が聞かれないルーキーの佐藤輝について「打ち方が変わってます」と指摘した。不振脱却に向けて、「自分の好きなように打ったらええへん。落合、イチローは(監督やコーチに)言われたって変えへんかった。一切言うことを聞かなかったけど、それで良かった」とコメント。「佐藤も誰に教えてもうたんかしらんけど、教えてもうたやつの言うことを聞くな」とアドバイスし、最後に「全部、山田雅人が言うとったんや」とオチをつけて笑わせた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース