ジェジュンが韓国のイケてるスポットを紹介! 食、歴史、遊びを大満喫 31日にABCで

[ 2021年10月18日 07:00 ]

ジェジュン(左)とTAKUYA(ABC提供)
Photo By スポニチ

 ABCテレビは18日、日本でも絶大な人気を誇る元東方神起の韓国人歌手ジェジュン(35)と、韓国で活躍中の日本人俳優TAKUYA(29)のイケメン2人が、韓国・釜山とお隣の慶尚南道を旅し、とっておきスポットをプレゼンする「韓流イケキュン!トラベル」(31日前10・55、関西ローカル)を放送することを発表した。

 釜山は韓国初の国際観光都市として、ソウルと並んで韓国のオシャレを発信する国内外で人気の都市だ。そしてお隣の慶尚南道(キョンサンナムド)は、海に加えて山にも面する話題のスポット。この2つの食、歴史、遊びスポットが満載のエリアをジェジュン、TAKUYAの2人が訪れ、家族・友達・恋人と行きたい素敵スポットをプレゼン! カメラを忘れて完全プライベートのイケてる珍道中をお届けする。そしてスタジオでは、ファーストサマーウイカが自由奔放なふたりの行動にツッコミまくる!

 最初に2人が訪れたのは、美しい海に囲まれ、絶景や海産物を満喫できる港町、東洋のナポリと言われる統営(トンヨン)。映画やドラマのロケ地としても使われ、町全体がアートになっているトンピラン壁画村でベストショット撮影を競い合う。また、人気のリゾート島の巨済(コジェ)ではジェットボートで海に出て、韓国で最も美しい海に浮かぶ岩と言われる海金剛(ヘグムガン)を目指す。

 さらに釜山では街ブラで屋台グルメやお買い物、流行りのレトロ写真撮影を楽しみ、最後はグルメ。釜山で一番の人気店でホルモンのイメージが変わる!? 旅のラストは若者に人気の夜景スポットを紹介。ホテルのルーフトップからのロマンチックな夜景を背景に旅を締めくくる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月18日のニュース