稲垣吾郎 小倉めぐみさん追悼「多くの宝物を与えてくださり」ラジオでSMAP「がんばりましょう」かける

[ 2021年10月18日 19:25 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(47)が18日、月・火曜パーソナリティーを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に生出演。SMAPの「がんばりましょう」などを手掛けた作詞家の小倉めぐみさん(享年61)を追悼した。

 日本音楽著作権協会が今月13日、小倉さんが9月14日に亡くなったと明かした。

 小倉さんは「たぶんオーライ」「君は君だよ」など、SMAP初期のヒット曲を数多く手掛け、前向きなメッセージソングでファンを勇気づけた。

 稲垣は「小倉さんは今かかっている『たぶんオーライ』や『がんばりましょう』など、たくさんの曲を提供してくださいました。他にも『正義の味方はあてにならない』『君は君だよ』など、特にコンサートの定番曲が多かったです。61歳という、まだまだお若い年齢。僕も驚きました。追悼の意味を込めて、この曲をお届けいたします。僕らにもファンの方にとっても多くの宝物を今まで与えてくださり、ありがとうございました。ゆっくりお休みください」と感謝。「がんばりましょう」をかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月18日のニュース