谷原章介 眞子さまと小室さんの会見に「眞子さまの現状を鑑みて質問の内容っていうのは精査するべき」

[ 2021年10月18日 09:40 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が18日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。26日午後に東京都内のホテルで開かれる秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚に伴う記者会見について言及した。

 眞子さまは26日に婚姻届を提出し、2人そろって会見に臨まれる。宮内庁によると、会見には、宮内記者会に所属する新聞、通信、テレビ各社のほか、日本雑誌協会や日本外国特派員協会などの代表者が参加する。

 谷原は、小室さんの母親の金銭問題について「具体的にどうというよりは、何か漠然と今までのどっちつかずのよく分からない状況を、腑に落ちさせていただけるような一言を僕らは求めているところはどこかあると思うんですけれども」としつつ、「でも気になるっていうのは複雑性のPTSD(複雑性心的外傷後ストレス障害)という状態にあるという眞子さまの現状ですけれど、それを鑑みて質問の内容っていうのは精査するべきかなと思うんですけど」と自身の思いを述べた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース