宮根誠司 結婚を控えた眞子さま「全て承知の上のご決意、ご覚悟が…われわれは祝福すべき」

[ 2021年10月18日 14:53 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(58)が18日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演し、結婚を26日に控えた秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)についてコメントした。

 小室さんは午前7時45分ごろ、横浜市内の自宅を白い紙袋を持つなどして出発し東京・元赤坂の赤坂御用地に入った。秋篠宮ご夫妻と会うのは約3年2カ月ぶり。

 宮根は「色々あって、異例尽くしのご結婚になりそうですが、全てを承知の上でやっぱりご結婚されたいという眞子さまのご決意というか、覚悟がおありにあるのならば、われわれ一般国民は祝福すべきことですね」と自身の見解を述べた。


 幻冬舎の統括編集長・舘野晴彦氏は「今までの報道を見ると確かに気になるところもあるけれども、そして皇室の問題だからみんなが注目するのも分かるけども、もうそろそろ静かに過ごせるようにしてあげたいな、そうしていただきたいなと。また(眞子さまの)心の病のお話なんかも聞くと、なおさらそう思いますね」と話していた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース