松田聖子「今はダメですね ちゃんと寝ないと」 だけど…深夜3時にメールしてしまう理由

[ 2021年10月18日 12:44 ]

松田聖子
Photo By スポニチ

 歌手の松田聖子(59)が17日放送のテレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜後11・00)に出演。夜中でもスタッフにメールをしてしまう理由を明かした。

 共演したキーボディスト・アレンジャーの野崎洋一から「コンサートも衣装とか全部プロデュースしているから、本当に考えることが多いと思うんです。でも、聖子さんから夜中2、3時に連絡来るし、朝早くからも連絡来る。いつリフレッシュしたり、寝たり、いつアイデアを考えているのか」と質問された松田。

 「睡眠とらないとつらいですね。若い頃は寝なくても、スタジオワークを徹夜でしても平気でしたけど、今はダメですね。ちゃんと寝ないと」と睡眠は大事にしている一方で、「思った時に連絡したいタイプなんですよ。申し訳ないと思うのは、ベッドに入ってて、いけない!あれを伝えてないと思ったらパっと起きて。3時とかでも遅くにごめんなさいってメールしちゃう」と苦笑しながら明かした。

 相手から返信が来れば、起きていると判断して「じゃあ電話しちゃおうって。ごめんなさい遅くに、って電話して。お話して安心して寝るんです」と話した。

続きを表示

2021年10月18日のニュース