東国原英夫 小室圭さんが秋篠宮ご夫妻と面会「ごあいさつできたってことはよかったんじゃないかなと」

[ 2021年10月18日 14:19 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)が18日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚を26日に控え、小室圭さん(30)が同日、秋篠宮ご夫妻にあいさつしたことに言及した。

 小室さんは午前7時45分ごろ、横浜市内の自宅を白い紙袋を持つなどして出発し東京・元赤坂の赤坂御用地に入った。秋篠宮ご夫妻と会うのは約3年2カ月ぶり。渡米直前の2018年8月4日に赤坂御用地に赴いて以来眞子さまとは約3年ぶりに再会したとみられる。先月27日に留学先の米国から帰宅した際には伸びた頭髪を後ろで束ねたロン毛スタイルだったが、この日は入念に切りそろえられていた。関係者によると、前日17日に自宅に美容師を招いて自身のロン毛を散髪したという。

 石井亮次アナウンサー(44)が「一部情報では、もしかしたら秋篠宮ご夫妻にごあいさつもないんじゃないかと、ごあいさつできないんじゃないかという話も」と聞くと、東国原は「今回に限ってはいろんな情報が錯綜してまして。憶測なども含めてですね。でもごあいさつできたってことはよかったんじゃないかなと思います。でも納采の儀だとかそういったもの、皇室関連行事っていうのは行われないんですよね」と自身の受け止めを述べた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース