きゃりー「突き進んでいっていいんだ」大物歌手から“歴史上の人物の生まれ変わり”と言われ開眼

[ 2021年10月18日 12:29 ]

きゃりーぱみゅぱみゅ
Photo By スポニチ

 歌手、きゃりーぱみゅぱみゅ(28)が17日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。歌手で俳優の美輪明宏(86)から送られた、忘れられない言葉を明かした。

 きゃりーは美輪と以前ラジオ番組で対談し、美輪から「きゃりーちゃんは出雲阿国(いずものおくに)の生まれ変わりだと思う」と言われたと明かした。出雲阿国は安土桃山時代にかぶき踊りを始め、「歌舞伎の祖」とされる人物として知られるが、美輪は「(阿国は)着物の上に十字架のネックレスを背負って踊ってたんですよ。当時はそれがトゥーマッチだってなって批判されたりとか、いろんな意見があったけど、時代を経ても私はそれが凄くオシャレだと思うよ。そういう感じをきゃりーちゃんから感じるのよね」と語っていたという。

 「私も何か挑戦するときって、凄く勇気もいるし、いろんな声がある中で、美輪さんがそういう風に突き進んでいっていいんだよって背中を押してくれたので、そこからは前衛的にいろいろ挑戦したりしてます」と自分の好きを貫くようになったというきゃりー。美輪からの言葉は「大切にしてます」としみじみと話した。 

続きを表示

2021年10月18日のニュース