田中律子50歳 沖縄リゾートライフで血管「38歳」肌は「28歳」! ノブコブ吉村「嫉妬しかない!」

[ 2021年10月18日 22:00 ]

女優の田中律子
Photo By スポニチ

 女優の田中律子(50)が18日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所」(月曜後8・00)に出演し、「大都会を離れ、田舎暮らしをする芸能人は健康なのか」と題したコーナーで血管年齢と肌年齢を計測。驚きの数値と結果にスタジオメンバーも目を丸くした。

 9年前に沖縄の恩納村に移住した田中。エメラルドグリーンに輝く海の目の前に建ち、家の中にブランコやハンモックがある4階建てで「海を見て、波の音を聴いて生活しています」と理想のリゾートライフを紹介するVTRを見たスタジオゲストのノブコブ吉村は「嫉妬しかない。せめて肌がボロボロであってほしい!」と両手を合わせ懇願したが…。「田舎暮らしをする芸能人は健康なはず」という仮説を血管年齢と肌年齢の数値を計り実際に検証。すると50歳の田中の血管年齢は「38歳」、肌年齢は「28歳」という驚きの結果に。吉村の願いもむなしく、番組主治医たちは「医学的にパーフェクトな沖縄生活」「沖縄の抗酸化クイーン」などと田中自身と沖縄での田舎暮らしを絶賛。吉村と同じくゲストの勝俣は「理想だね」とため息をつくしかなかった。

 番組内では、紫外線を浴びてるから肌年齢は…との声もあったが、朝日を浴びて散歩することで体内時計がリセットされ質のいい睡眠を得られること、沖縄のバナナやビタミンCやEが豊富なドラゴンフルーツなどで作ったスムージーや食物繊維が豊富なもずくなどが血液年齢や肌年齢を若く保てている大きな理由だと明かされた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース