ジャンポケ KOC準決勝出場を辞退 斉藤慎二&おたけ療養終了もコンディション不良 パーパー繰り上げ

[ 2021年9月1日 18:03 ]

「ジャングルポケット」の(左から)おたけ、太田博久、斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」が今月2、3日に東京・日経ホールで行われるコント日本一決定戦「キングオブコント2021」準決勝への出場を辞退したと1日、大会公式サイトで発表された。斉藤慎二(38)おたけ(38)が新型コロナウイルスに感染。既に療養期間を終えたが「ネタができるコンディションではない」と準備不完全を理由に、所属事務所を通じて辞退を申し入れ、受諾された。次点の男女コンビ「パーパー」が繰り上げ合格、準決勝に出場する。

 ジャンポケは2016年に準優勝。悲願の優勝を目指していた。

 今年は即席ユニット参加が初解禁。決勝は今秋開催。TBSで生放送される。

 「キングオブコント2021準決勝出場辞退および繰り上げ合格のお知らせ」と題した発表は以下の通り。

 先日ジャングルポケット斉藤慎二・おたけが新型コロナウイルスに感染し、すでに療養期間を終えましたが、準決勝の日程において、ネタが出来るコンディションではないため、所属事務所を通して準決勝出場を辞退する申し入れがありました。

 つきましてはこれを受諾し、準々決勝において次点のパーパーを繰り上げ合格とし、準決勝に出場することと致します。

続きを表示

2021年9月1日のニュース