博多大吉 徒歩で美容室に行くと豪語も…赤江珠緒が指摘「電車に乗ってましたね?」そのワケは?

[ 2021年9月1日 14:07 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が1日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、先月25日の放送終了後の行動について、パーソナリティーのフリーアナウンサー赤江珠緒(46)から指摘される場面があった。

 大吉は先週の放送で、生活習慣を改め、ウオーキングを取り入れるなどした結果、1カ月で体重が8キロほど減ったと報告。放送後も、予約している美容室まで「歩ける距離だから今後、歩いて行こう」と話していた。

 ところが、赤江アナは「帰る時に『これから美容院に行くけど、歩いて帰るさ』とおっしゃって、さっそうとスタジオを出られましたよね?あの後、スタッフが上から写真を撮ろうとしてカメラを構えてたんです」と、スタッフ一同で大吉の行動を“観察”していたことを告白。「確かにスタスタスタと行っていたんですが、途中まで進んだところで引き返して、電車に乗っていましたね?」と事実を突きつけ、笑わせた。

 すると大吉は、「そうなんだよ」とあっさり認め、ことの顛末を説明した。自分に付いていた女性マネジャーから「間に合いますか?」と心配され、大吉は「グーグルマップで調べたら15分だった」と説明。ところが、東京出身で土地勘のあるマネジャーからは「住所を聞いて、15分で行くとは私、思えなくて」と指摘されたという。すると、ここで大吉の思い違いが発覚。「ようよう調べてみたら、車の(所要時間)を見てて。歩いたら45分だった」といい、慌てて地下鉄に乗ったという。

 大吉は「信じてもらえないかもしれませんけど、そこから美容室まで地下鉄に乗って行って、髪切った後、ちゃんと家まで歩きましたよ」と釈明。一方で、「上から見るの、やめてくれない?ここ9階だよ?」とスタッフにツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年9月1日のニュース