杏 将来の夢に向け猛勉強中「みんな私を見てビックリ」、座右の銘も明らかに

[ 2021年9月1日 21:09 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優、杏(35)が1日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後8・00)に出演し、将来の夢について語った。

 スタジオ出演者は、ヒントをもとに今回のゲスト(杏)を予想するコーナーに参加。その中に、座右の銘は「これでいいより、これがいい」、将来の夢は「ヨーロッパに住むこと。現在フランス語を猛勉強中」の項目があった。ほかの情報なども分析した「アンタッチャブル」山崎弘也(45)が杏と、ズバリ。

 スタジオに登場し「将来の夢がヨーロッパに住むこと、お勉強されているんですか?」と問われた杏は、「オンラインで日本中の人が集まってグループレッスンするのがあって」と、語学習得に向けて特訓中であることを告白。周囲から“顔バレ”するケースもあるといい、「みんな私を見てちょっとビックリしています。『杏さんですよね?』って」と笑った。

 MCの所ジョージ(66)は「その(オンラインレッスンに集まった)10人、15人は途中でやめないよね」とコメント、山崎は「フランスというよりは杏ちゃんに会いたい」と続けた。

 杏は料理ができない女子大生に超簡単レシピを伝授する企画で、奮闘。「普段教えたりするのが慣れていないので、分からないことがあったら『その言い方!分からない!』って言ってください」と語りかけ、場の空気を和ませた。ロケの前、自らのアイデアを記した直筆のメモをスタッフ宛に送信していたことも、ナレーションで明かされた。

続きを表示

2021年9月1日のニュース