工藤静香 二科展に展示の自身の絵を披露「やっと、全部が紹介できて嬉しい」

[ 2021年9月1日 21:51 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が1日、自身のインスタグラムを更新し、国立新美術館で開催されている二科展(9月1日~13日)に展示されている自身の絵を紹介した。

 工藤は「毎年新聞の取材をさせて頂いていますが、今年は自粛をして、こちらのみで紹介させていただきますね!」として、タイトルを「優美に舞う」と紹介。「ストーリーズなどで下の方のお花を紹介したり、真珠を紹介させていただきましたね!やっと、全部が紹介できて嬉しいです」とつづり、色とりどりの花に囲まれ、真珠で飾られた女性と生きているかのように動きのある白蛇が描かれた絵、そして花柄のワンピースにブーツ姿の工藤の写真を投稿した。

 工藤は1990年から毎年二科展に出品し、入賞を続け、2010年には絵画部特選授賞、16年には絵画部の会友に推挙されている腕前の持ち主だ。

 フォロワーからも「素晴らしいです感動しました」「素敵な絵ですね」「心が洗われるようです」「お花いっぱい華やかで、しーちゃんの様に美しい」「あざやかで、きれいだね~ 優美です」「明るくて優しくて、、色彩が柔らかくて、、優しい気持ちになる絵画ですね」「細やかで素敵な絵ですね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月1日のニュース