×

今泉佑唯が事務所退社 バスケ練習サボリから始まった独立劇

[ 2021年7月11日 08:30 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

今泉佑唯
Photo By スポニチ

 東京五輪は開催の準備が進んでいますが、東京は12日から4度目の緊急事態宣言に突入するなど混沌(こんとん)としています。そんな中、芸能界では、元欅坂46の今泉佑唯(22)の事務所退社、小島瑠璃子(27)の破局などが話題になっています。注目のニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 ワイドショーデスク 今泉佑唯が所属事務所を退社した。先月に第1子を出産したばかりで、これからが大変っていう時だけに驚いたよ。

 リポーター 婚約者の方は未成年にわいせつ画像を送らせて逮捕されて、所属事務所を解雇されてユーチューバーを引退している。カップル共に大きな収入源を失ってこれから大丈夫なのかな。

 ワイドデスク スポニチは「契約解除か」と報じていたね。やっぱりネックになったのは婚約者の存在?

 スポニチ本紙デスク いや、それは関係ないみたい。今泉の知人に聞くと、あくまで原因は「仕事上の諸問題」。事務所とずっと話し合ってきて、無事出産して落ち着いたから契約終了の合意に至った。

 週刊誌記者 そもそも事務所と関係がうまくいっていなかった。今泉は交際を反対されて以来、事務所に不満を募らせていた。でも事務所側からすれば、女性への傷害容疑で逮捕歴がある人との交際なんて反対しないわけにはいかない。

 本紙デスク まあ実際に、今泉が妊娠中に2度目の逮捕となったわけだもんね。

 週刊誌記者 双方がギクシャクし始めたのは、今泉が新型コロナウイルス感染から復帰した昨年9月以降。妊娠したこともしばらく事務所に報告していなかったみたい。

 リポーター 「原因不明の体調不良」を理由に活動を休止したのが昨年10月。出産が今年6月だから十月十日で計算すると、当時すでに妊娠していた。急な活動休止で2本のドラマを降板しているし、事務所側は対応に追われただろうね。

 本紙デスク このうち1本はバスケットボールが題材のドラマだったんだ。出演者によるバスケの練習が撮影前の昨年9月にあったんだけど、今泉は「コロナの後遺症」を理由に一度も来なかった。

 ワイドデスク うちの局でも話題になっていたよ。今泉は当時、このドラマ以外のほかの仕事は積極的にこなしていたから「なんでバスケの練習だけはサボるんだ」という声もあった。

 リポーター 妊娠初期にバスケは危険。我が子を身ごもった母親としては正しい選択だとは思うけど、その当時、事務所に妊娠を報告していなかったとすれば社会人としては失格かな。

 週刊誌記者 でもまあ、これで関係も解消できてお互いスッキリしただろう。今泉は婚約者とはまだ結婚していないけど、同棲はしているから、カップルで力を合わせて頑張ってほしいな。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月11日のニュース