ダイアン・ユースケ 相方・津田篤宏に結婚報告しなかった理由 さらに“ダメ押し”「まだ言ってない」

[ 2021年7月11日 14:04 ]

ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」のユースケ(44)が、11日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、相方の津田篤宏(45)に結婚を報告していなかった理由を語った。

 ユースケは6月、レギュラー出演するABCラジオ「よなよな…月曜日」の生放送中に、「俺も結婚したし」と突然、報告。まったく聞いていなかった津田は「えっ、えっ、誰?誰としたん」と驚いていた。ユースケによると、相手は大阪出身の30代一般女性で、SNSを通じて知り合ったという。

 津田は「報告なんですけど、ラジオの本番中に聞かされたんですよ。結婚はそれ以前にしてたんですけど、他の芸人には言うてるんですよ、先輩とかに。僕にだけ一切言わず、僕だけラジオの本番中に言われたんですよ」と、相方の不可解な行動に疑問を投げかけた。さらに「めちゃくちゃショックで、何十年、一緒にいてるのに言うてくれない。どういう感覚やねん」と、納得できない様子で続けた。

 MCのタレント上沼恵美子(66)から「そういう感覚やねん」とツッコミを受けながらも、津田は「何でなん?」とユースケに問いただした。

 するとユースケは「ラジオで言うたのは、リスナーさんに向けて言うたので、まだ相方には言ってない」と、津田を突き放すジョークでスタジオを笑いに包んだ。その後、「一発目の(津田の)リアクションを皆さんに聞いてもらいたいというのもあって、本番中にいきなり言おうって」と、その意図を説明した。

 リスナーの反応などを計算したユースケの策略に、上沼は「本(ネタ)を書く方だからね」と称賛。一方で、「(津田は)書かない。ずっと遊んでるんですよ。ユースケさんが全部書いて、構成やって」と津田をいじり倒していた。

続きを表示

2021年7月11日のニュース