たけし「朝起きるのが楽しみになった」 大谷の活躍に目を細める、球宴MVP獲得に期待

[ 2021年7月11日 20:25 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレント、ビートたけし(74)が11日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演。エンゼルス・大谷翔平投手(27)の活躍に目を細めた。

 今回は「大谷翔平メジャー初のオールスター二刀流へ 全米熱狂ホームラン王独走の秘密を徹底解剖SP」と題し、大谷を特集した。番組冒頭、たけしは「何が凄いって、大谷翔平1人で(TV)タックル1時間、やっちゃおうっていう」と話し、笑顔を浮かべた。

 テレビ朝日は日本時間14日、MLBオールスターゲーム2021を地上波独占放送する。「大谷翔平カメラ」を導入して、一挙手一投足を伝える予定だ。球宴について「一番いいのはね、大谷がまず投げてね三者連続三振、それでいきなり本塁打打ってMVPをとる」と期待。その後も、大谷の打球速度の凄さなどに触れ、絶賛した。

 野球通として知られるたけしは、テレビ中継などを通してその活躍を楽しみにしているそう。「朝起きるのが楽しみになったもん」と打ち明けた。「やっぱりスポーツの凄さというか。久々じゃない、こんなにスポーツ、大谷選手に国中、世界中が熱狂したっていうのは」と称えた。同番組は1989年開始の長寿番組。たけしは「タックルで一人の選手でこんなにやるなんてないよ」と重ね、驚いていた。

続きを表示

2021年7月11日のニュース