今田耕司 「食欲ない言うて」離婚調停中の安藤なつ心配も 納言・薄幸の証言に「ほんならもう、良かった」

[ 2021年7月11日 12:49 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(55)が10日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。夫と離婚調停中の「メイプル超合金」安藤なつ(40)を心配する場面があった。

 MCのお笑いタレントの明石家さんま(66)が「安藤なつ離婚」と切り出し、「なんか聞いてるかお前ら?なっちゃんから色々」とひな壇の芸人に問いかけると、お笑いコンビ「納言」の薄幸(28)が「私はまあ、電話はしました」と告白。さんまが「元気ないやんか、なっちゃん。俺にもLINEくれてんけど、元気ないLINEやったんや…」と少し寂しそうに話したが、薄幸は「でも、電話しながらめっちゃそうめん食ってましたよ」と安藤の最近の様子を明かした。

 薄幸の発言に今田は、「あいつ昨日、俺には食欲ない言うてたのに」とポツリ。続けて、「昨日、(安藤に)会ったんですよ。もう食事なんか喉通らへん言うて、まあちょっと『ほんまかいな?』とは思いながらですけど。いやでも、『そうか…』言うて、元も大きいから。でも今そうめん(喉)通ってんのかいな」。薄幸は「そうですね。テレビ電話してたんで、本当にそうめんは食ってましたし、元気そうでした」と伝えると、今田は「ほんならもう、良かった」と安どの表情を浮かべた。

続きを表示

2021年7月11日のニュース