明石家さんま 女性へのプレゼントでまさかの“お返し”が…「そんなトラウマ、誰が乗り越えられる?」

[ 2021年7月11日 19:44 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(66)が、11日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」(日曜後6・30)に出演し、女性へのプレゼントにまつわる悲しい思い出を披露した。

 この日は芸能界きってのプレゼント王とも呼ばれる「DA PUMP」のISSA(42)がゲスト出演。プレゼント選びや演出など、まめなISSAに、さんまは「そこに時間を割く労力があるISSAは偉い」と褒めつつ、「こういうのもちょっと分かんねんけど、邪魔くさいやんか?すごい」と自身の思いを打ち明けた。

 過去には自身も労力をかけた贈り物もしていたが、「自分やったら自分に返ってくるやん?自分のやったことは。返ってこなかったことが多かってん、過去。一生懸命やったことに対して」と、相手からの返りとの不釣り合い感を覚えたことが少なくなかったという。

 マツコ・デラックス(48)から「つらい思い出があるのね」と同情されると、さんまは過去の失恋話を語った。「体が弱い子、風邪を引いたり、すぐ熱出したりする子」に、あるプレゼントをしたという。救急車のおもちゃに、ドアを開けると指輪が入っているという手の込んだもの。ところが、女性からはその後、とんでもない仕打ちを受けたという。「そういうプレゼントをしたことがあるの。若い時に。その女性が…週刊誌に売りよってん」。思いを寄せ、体調を気遣っていた女性からの裏切りに、「そんなトラウマ、誰が乗り越えられる?」と訴えると、マツコもISSAも驚きの表情を見せていた。

続きを表示

2021年7月11日のニュース