ジュニア 小池都知事との対面回顧、結婚祝福されるも「すごい政治的やなって思った」

[ 2021年7月11日 17:08 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、千原ジュニア(47)が11日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。東京都・小池百合子知事(68)に結婚を祝福された際のエピソードを披露した。

 2015年9月28日に一般女性と結婚したジュニアは、小池知事と対談したことがあったと告白。「俺も一度お会いしたんですよ、結婚したてのころに」と振り返った。対談が終わると「ジュニアさんおめでとう、結婚されたんでしょ」と小池都知事。ジュニアが「ありがとうございます」と返したところ、「なんか、誰かと(結婚した日が)一緒だったのよね。結婚されたのね。とにかく結婚おめでとう」の言葉を受けたそうだ。

 「俺と一緒やったの福山雅治さんだったんですよ」と続けたジュニア。歌手で俳優・福山雅治(52)と女優・吹石一恵(38)が結婚した日と、自身が結婚した日が同じだったと説明し、「福山雅治さんのニュースがあれだけデカいのに。俺に『結婚おめでとう、誰かと一緒だったんでしょ、そっちは私知らないんだけど』みたいなふうに、されるわけ」と明かした。

 ジュニアは、小池都知事の言動に「そんな(知らない)わけないやん!」とツッコミ。「ひねくれていなくて、純粋な人は『小池さん、ありがとうございます』ってなるんやろうなと思って」と推測し、「すごい政治的やなって思ったんですよね」と持論を述べた。このトークにドランクドラゴン・鈴木拓(45)は、「たまたまジュニアさんがひねくれて、性格悪かったから良かったですね」と指摘。ジュニアは「そうそう」と応じ、笑った。

続きを表示

2021年7月11日のニュース