中居正広 大谷の連日の本塁打に「前の日のVTRみたい」 本塁打競争出場による“影響”懸念も

[ 2021年7月11日 12:37 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。“二刀流”での快進撃が止まらないエンゼルス・大谷翔平投手(27)について目を輝かせた。

 大谷の大活躍のVTRに「やばいですね」と目を輝かせた中居だが、「(投手として)勝った日の次の日のホームランがすごいですね。投げて次の日ホームラン打つっていうのが何で休まないんだろうって」と素朴な問いも。「DHがないチームが投手も打つからそれはそんなに違和感ない、投げている日に打つというのは、ただ毎日出てるっていうのが…」。

 現在、本塁打33本の両リーグトップ(現地時間10日現在)の活躍。「ホームランも、朝起きて、5時の時と8時の時、10時の時があるけど、え、また打った?また?前の日のVTRを見てるみたい」とその活躍に感心。「(大谷は)いいチームに入ったと思いますよ。熱くなっちゃいますね」と続けた。

 メジャーのオールスターにも“二刀流”で選ばれ、日本人選手初のホームラン競争出場が決まった。中居は「ホームラン競争出るんですよ。これで、壊さないかなと思ってる」と懸念。「8人のトーナメント戦なんですけど、第1ラウンド、第2ラウンド、決勝ラウンドで、4分間をずっと打ちまくるんですよ。1分10スイングで、40スイングぐらいすると思う。30本ぐらい打つと次にいけるかなって。20~30本、それを3回やる。ボクサーでも3分。4分間、ホームランばっかり狙ってると、身体がどこかしら狙っちゃうホームが固まっちゃうんじゃないかって」とその難しさを指摘。それでも「優勝したら1億ですよ。優勝した1億ってすごい」と夢を膨らませた。

続きを表示

2021年7月11日のニュース