壇蜜、関係者の不安解消「人は迷ったらシンプルを選ぶ」 秋田米パッケージ発表会

[ 2021年7月8日 13:43 ]

秋田米「サキホコレ」パッケージデザイン発表イベントに出席した壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(40)が8日、都内で行われた秋田県ブランド米「サキホコレ」のパッケージデザイン発表イベントに出席した。

 「ごきげんよう」と淡い桜色の艶やかな着物姿で登場した壇蜜。同県出身のタレントとして「聖火ランナーも横手市代表としてお務めしたので、秋田に縁があるものとして貴重な場に呼んでもらえてうれしい」と発表会の参加を喜んだ。また「サキホコレ」が「秋系821」であることから「よく見ると821で“ハニー”。私も“蜜”なのでとても深い縁を感じる」と笑顔で語った。

 「サキホコレ」のパッケージはデザイナー原研哉氏が手がけており、白地に大きな字で「サキホコレ」と記されたものが採用された。壇蜜はアンベールされたパッケージを見て「俺を信じで飛び込んでこいという頼もしい感じ。飛び込みたい(笑)。品格の中に強さを感じます」と絶賛した。シンプルなデザインゆえ、関係者から「シンプル過ぎるのではと思った」「最初は目に入らないかも」といった不安があったことが吐露されたが、壇蜜は「関係者のみなさまに言いたい。最初はびっくりするかもしれないけど、人は迷ったらシンプルなものを選ぶ。だからサキホコレは絶対咲き誇れる」と太鼓判を押した。

 イベントでは今秋のプレデビューを前に壇蜜が「サキホコレ」を試食する場面も。一口食べると「思った以上にモチモチしている。噛んでいると奥歯がうれしい」と顔をほころばせ、「東京にいる秋田に縁がある者として、サキホコレがたくさん市場に出回っておいしいと思ってもらえることを期待している。みんなに食べて広がってほしい」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月8日のニュース