×

福原愛さん、江宏傑との離婚成立 子どもは共同親権「祝福して下さった方々にお詫び」

[ 2021年7月8日 19:51 ]

福原愛さんと江宏傑
Photo By スポニチ

 卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(32)と夫で元卓球台湾代表の江宏傑(32)が8日、双方合意のうえで離婚が成立したことを発表した。福原さんの所属事務所を通じてFAXを送付。2人の子どもについては「共同親権となります」と報告した。

 福原さんと江は連名でコメントを発表し、「この度は私達夫婦のことでお騒がせする事態となり、申し訳ございませんでした。その後、夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました」と報告。「私共の子供達については、共同親権となりますので、少しでも子供達への影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」とした。

 「これまで様々な報道がありましたが、私達夫婦の問題であり、子供達や家族への計り知れない影響もございますので、どうか過剰な報道を避けていただきたくお願い申し上げます」と呼びかけ、「最後になりますが、私共の結婚に際して祝福して下さった方々、またご迷惑をお掛けした皆様に重ねてお詫び申し上げます」と謝罪して文章を結んでいる。

 2人は16年リオデジャネイロ五輪後の9月に結婚。台湾に住み、17年10月に長女、19年4月に長男が誕生した。現地のバラエティー番組で1日60回以上キスをするなど、“ラブラブ夫婦”としてアピールしてきたが、今年に入り福原さんが単独で日本に帰国。3月には帰国中の福原さんが知人男性と数日にわたりデートする“不倫疑惑”が報じられる一方、江の“モラハラ疑惑”も報じられるなど泥沼の様相も呈していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月8日のニュース