フワちゃん 作詞初挑戦、イコラブ新曲で語感重視のラップ「歌って踊って盛り上がって」

[ 2021年7月8日 04:00 ]

作詞に初挑戦したフワちゃん
Photo By 提供写真

 人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(28)が作詞に初挑戦した。指原莉乃(28)プロデュースのアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の新曲「ウィークエンドシトロン」(8月25日発売)を手掛けた。7日、横浜アリーナで行われた同グループの全国ツアー最終公演で発表された。

 アンコールで観客5000人の手拍子が起きる中、サプライズで同曲のミュージックビデオ(MV)が初上映された。このMVを峯岸みなみ(28)が監督を務めたことに加え、フワちゃんが「FUWACHAN」名義で指原との共作で作詞を担当したことが発表された。フワちゃんは歌詞のラップ部分を担当したという。

 以下、フワちゃんのコメント

 さっしーから、「フワちゃんRAP書いて~」となんのこっちゃ分からないLINEが来て、ノリで「いいよ~ん」って返事をしたら、その後怒涛の勢いでSONYがゴリゴリに噛んでるラップビジネスが展開されていって、未だに夢みたいです。入り口がカラオケ行こ~のノリだっただけに本当に怖かったです。でも、本当にやって良かったです!!
 初めてのことだったので、さっしーと一緒に散歩しながら歌詞を考えようと思ったんだけど、なぜかシソンヌ長谷川さんも呼んじゃって、しかもすごいしゃべりかけてきてもう全然考えられなかったので、結局家に帰ってその晩に歌詞を全部書きあげました。
 Rap歌詞は完全語感重視!リズムや韻の響き、聞き心地を重視して作ったからノリノリだよ!
 歌詞の中にイコラブを意識したプチシークレットも仕込んでみたからファンのみんなもお楽しみに!
 イコラブのみんなが歌ったRapは11人分の色があって、とっても可愛かった!一生懸命練習して、愛情もって韻踏んでくれてありがとう!さっしーとフワちゃんの親友Rap曲、みんなも歌って踊って盛り上がってねー!

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月8日のニュース