misono 多忙で不眠症、聴覚過敏症を告白 「明るくなるまで眠れず」「10分おきに起きる」

[ 2021年7月8日 07:40 ]

misono
Photo By スポニチ

 タレントのmisono(36)が8日までに自身のブログを更新。睡眠障害に悩まされていることを告白した。

 「二度寝は出来ないタイプで、移動中も寝れたりしないです」といい、「さすがにヤバイと感じて、診てもらう事にしました」と明かした。

 睡眠障害にあたる様々な症状が出ており、「LINE(1秒位のバイブ)でも起きてしまうから、常にマナーモードにしているのですが…最近の夢が酷すぎて、基本的にはうなされているので…起きたら疲れています」という熟眠障害を始め、トイレが近いせいで何度も起きてしまうと思っている状況が「中途覚醒」にあたり、以前は1時間ごとだったのが今は10分おきに起きるようになったという。

 さらに「毎日0時には布団に入るようにしているのに、明るくなるまで眠れず…お昼の12時まで寝れなかった日も多々あり、寝る事を諦めるようになりまして」と「入眠困難」もあった。

 「新しい仕事も重なって、オフもなく 2日に1回だけしか寝れないというのが続きました。このお仕事をしている以上 昼夜逆転しているのも不眠症も“仕方のない事”“たいした事ない”“病気を理由にしたくない”」と葛藤していたことを告白。「長年、放置していたのですが…実業家として、美容業界にも挑戦している中…講演会もまわっているのだから“1つ1つ治していきたい”と、初めて思いました」とつづった。

 「昔は“一睡もしなくても仕事できました”が、かなりしんどいので…(自律神経失調症からの)メニエール病も、まだ完治できていないし…聴覚過敏症が今は1番キツイのですが…でも心は元気&幸せなので、ご心配なく&ご安心を!」と記した。

続きを表示

2021年7月8日のニュース