松嶋尚美「放っておくとやせてしまう…」理由が判明 止められない2つのNG行為が原因だった

[ 2021年7月8日 22:26 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレント松嶋尚美(49)が8日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所スペシャル」(木曜後7・58)に出演し、体重がどんどん減っていく意外な理由が明らかになる場面があった。

 松嶋は161センチと長身ながらも、デビュー時(21歳)は49キロ、8年前の出産時には61キロと増えたものの、現在は45.4キロと激やせ状態に。標準体重の57キロからはかけ離れており「放っておくとやせてしまう…」と悩む松嶋だったが、番組ではその2つの原因を特定する。

 1つ目はアイスコーヒーの飲みすぎ。松嶋は摂取する水分のほとんどが、コーヒーという偏った食生活を送っている。医師が「カフェインは食欲不振をもたらします。ですから、お子さんに上げているノンカフェインの麦茶に替えるといいと思います」と助言するも、松嶋は「全然ちがうものになっている…」とうなだれていた。

 もう1つの理由が「喫煙」。かつては1日にタバコを50本吸うヘビースモーカーだったが、今は15本程度に抑えているという松嶋。医師はこれもNG行為だといい「タバコに入っている成分は、脳の満腹中枢を刺激する。満腹感を催すんですね」と指摘すると、松嶋は大きくうなずいていた。

続きを表示

2021年7月8日のニュース