小倉智昭氏 阪神首位に浮かれる関西人をチクリ「大阪はそんなに娯楽が少ないんですか!?」

[ 2021年7月4日 21:14 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)が4日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に出演。セ・リーグで首位を走る阪神タイガースについて語った。

 小倉氏は芸能界きっての西武ファン。偶然にも5月28日の西武-阪神戦(メットライフドーム)を現地で観戦していたと明かした。この日はルーキー・佐藤輝明内野手(22)が3本のホームランを放ち、10-7で阪神が勝利。小倉は「阪神は西武ドームに来るとずっと負け越してたんですよ。ところが佐藤が加入して、エースの高橋からあんなに打つなんて…。ショックでした」と悔しがる。その上で「僕はアンチ巨人なんで、阪神には優勝してもらいたい。日本シリーズで返り討ちにしたいんです」とエールも送った。

 その後も出演者からは阪神を応援するコメントが相次ぐ。タレントの山口もえ(44)が「阪神が優勝するかもとなると、ニュースを見るのが楽しくなる」と口にすれば、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏(59)は「僕はつらいことがあると尼崎の商店街に行くんだ。だって、いつ行ってもマジックが出てるから」と笑みを浮かべた。

 徐々にスタジオは虎一色に。すると最初は笑顔だった小倉氏も、周囲の極端な“阪神愛”に思わず後ずさり。最後は「大阪はそんなに娯楽が少ないんですか!?」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月4日のニュース