笠井信輔アナ 田中みな実に「TBSを選んで正解だったかも」その理由は…

[ 2021年7月4日 12:30 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの笠井信輔(58)が4日までに、自身のインスタグラムを更新。フリーアナウンサーの田中みな実(34)との2ショットを公開した。

 「飛ぶ鳥を落とす勢いのフリーアナウンサー田中みな実さんが」と書き出し、笑みを浮かべる田中との、自撮りの2ショット写真を披露。2人は2日、日本語吹き替え版声優として出演した、ハリウッド映画「ゴジラVSコング」の初日舞台あいさつに登壇していた。

 これまで田中とは面識は無いと思っていた笠井は、打ち合わせの際に「はじめまして、ですよね」と挨拶したところ、以前自身が試験管を担当したフジテレビの就職試験と、講師を務めたアナウンスセミナーで顔を合わせていたと指摘され、初対面ではなかったことを明かした。このことに対して「こういうこと、たま~にあるんですよね。全然記憶に残っていなくて、本当にすみません」とつづった。

 さらに田中について、「でもTBSを選んで正解だったかもフリーになって7年目大成功収めてますからね」とコメント。その理由を「もしフジテレビのアナウンサーになっていたら、多分入社5年では、やめてないでしょう」「フジテレビでは局アナで、そんなに早くやめる人いないですから」と説明した。

 フォロワーからは、「素敵な笑顔です」「意外な再会になりましたね」「舞台挨拶も豪華ですね」「舞台挨拶見に行きました!」「奇跡の対面!!」「ゴジラ対コング、面白そうです」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月4日のニュース