田中みな実 自身の“神アイドル”からチョコ贈られ感涙も…さんま怪しむ「お前の事信用していない」

[ 2021年7月4日 22:14 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・田中みな実(34)が4日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所SP」(後7・58)に出演。憧れの人物からチョコレートとメッセージを贈られ、感激した。

 今回の放送は「神アイドル」がテーマ。田中が自身の憧れとして挙げたのは、フランス人ショコラティエ、フィリップ・ベルナシオン氏だった。世界中のチョコレートファン憧れという、仏にのみ店舗を置く「ベルナシオン」の3代目。田中は自称・芸能界屈指のチョコレート通で、「ベルナシオンさんのチョコを食べてからチョコにハマって」と話した。

 普段は美容のためストイックな生活を送る田中だが、日本で年に1度開かれるチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」の際は別。数十万円分のチョコを購入するそうだ。

 番組はサプライズでベルナシオン氏のビデオメッセージと、同氏が手がけた「みな実」の「M」をあしらったチョコを用意。「ボンジュールみな実」の言葉に加え、「今日はありがとう、またね」と日本語で語りかけるVTR。これを見た田中は、「キャーうれしい。ありがとうございます」と声を震わせ、顔を手で覆った。

 目に涙をためる様子に、スタジオには「号泣やん!」「見たことないなこの感じ(リアクション)は」の声が。一方、この日のスペシャルMC・明石家さんま(66)は「大体、俺はお前の事信用していないからな」と、その涙をいぶかしんで、笑いを誘った。

 田中はチョコを口に運び「鼻から抜けるこの香り」と、ご満悦。チョコを食べるためだけに「0泊3日」でパリに行ったこともあるとし、「1日、チョコ食べて帰ってくるっていう。食べ過ぎちゃって、多分“チョコレートハイ”みたいになって、空港で倒れちゃって」と振り返った。その後も、さんまと軽妙なかけ合いを披露し、番組を盛り上げていた。

続きを表示

2021年7月4日のニュース