えなこ プロゲーマーとの交際 金目当て?の声を完全否定 年収「私の方が上なので」

[ 2021年7月4日 13:50 ]

コスプレイヤーのえなこ
Photo By スポニチ

 人気コスプレイヤー・えなこ(27)が4日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。プロゲーマー・けんきとの交際は「お金目当て」という一部の報道を完全否定した。

 1日に文春オンラインで2人の交際が報じられ、同日にツイッターで交際を認めていた。

 サンジャポに出演したえなこは「悩みが共有できたり、よき理解者だなと思った」と交際までの経緯を明かした。同棲生活では「基本家事は全部向こうがやってるので。どうしても私は家事をする暇なくて、洗濯機とか半年以上さわってない」と語った。さらに、けんきの年収は5000万円を超えており、金目当てではないかという報道について「私の方が(年収は)上なので一切そこは気にしたことがない」ときっぱり否定した。

 えなこは「日本一のコスプレイヤー」と称され、インスタグラム・ツイッターのフォロワー数はそれぞれ160万・130万を超える。2020年には内閣府から「クールジャパン・アンバサダー」に任命された。ツイッターのプロフィルには「FPSと音ゲーが好き」と記載している。けんきはゲーミングチーム「父ノ背中」の副リーダー。ゲーム大会参加のほか、YouTubeではFPS(一人称視点シューティングゲーム)中心の、動画配信を行っているという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月4日のニュース