麒麟・田村の“後輩イジメ”に先輩芸人が怒りの反撃! 「もう一回、ダンボールを食わしたろか!」

[ 2021年7月4日 19:00 ]

麒麟の田村裕
Photo By スポニチ

 麒麟・田村裕(41)が4日放送のカンテレ「マルコポロリ!」(日曜後1・59、関西ローカル)に出演。後輩芸人に厳しいセリフを連発したため、大先輩からキレられる一幕があった。

 この日は野性爆弾・ロッシー(46)、三四郎・相田周二(38)とともに、相方との格差に悩む“じゃない方”芸人というくくりで出演。それにもかかわらず、同じ境遇の相田を「ハライチの岩井さんみたいになれる可能性があったのに、もう遅いですね」と切り捨てる。さらには、「急に金髪にしたでしょ。奇をてらった行動をして、みんなが求めてるものと違う方向に行ってしまった」と分析して、後輩を追い込んだ。

 これに異を唱えたのがほんこん(58)。「今の金髪のほうがいいと思うんやけど…」と口を挟んだが、田村は「最初から金髪なら良かったけど、みんなが(相田を)覚え出したタイミングで…。タイミングが0点です」と容赦ない。

 この発言には出演者がそろって苦笑いを浮かべ、相田に同情。特にほんこんは我慢しきれなかった様子で「もう一回、ダンボールを食わしたろか!」と、幼少時代の貧乏ネタが売りの田村に食ってかかっていた。

続きを表示

2021年7月4日のニュース