有村架純 ドラマみたいな恋愛金言「自分たちってラブストーリーを生きてるんだなと思って」

[ 2021年7月4日 21:28 ]

有村架純
Photo By スポニチ

 女優・有村架純(28)、二階堂ふみ(26)が、4日放送のBSフジ特番「おふみとかすみの休日」(後7・00)に出演し、珍しい恋愛トークに花を咲かせた。

 お互いが相手に聞きたい質問を用意し、サイコロで出た目の質問に答えるという形式。初恋についての質問が当たった有村は、「幼稚園で、運動神経が良くて、他の人からちょっかいを出されると止めてくれた人」と明かした。当時の有村とその男の子は、背が小さかったといい、「背の順で一番前だった。手をつないで歩いたりするじゃない?その時にいつも、隣で手をつないでた男の子」と、ほほえましい恋を振り返った。

 「告白するならどう伝える?」という問いに、有村は「『好きだから付き合って』とは言えないかな。『好きなんだよね』で終わっちゃうかも」と、奥手な性格を打ち明けた。

 有村から二階堂への質問は、「仕事をする上で恋愛は必要ですか?」というものも。二階堂は「深いね…深い」とつぶやきながらも、「大人っていう年齢をちょっとずつ重ねてきて思うのは、みんなのことが好きなんだなって思う。だから、恋愛じゃなくてもいいような気がして」と、独特な人生観を披露した。

 同じ問いを逆質問された有村は、「人生って言うと大きいかもしれないけど、自分たちって常にラブストーリーを生きてるんだなと思って。決めぜりふみたいになっちゃって嫌なんだけど、それはそう思う」と照れながら回答。ドラマのような有村の言葉に、二階堂は投げキスで応じていた。

 2人は16年公開の映画「何者」で初共演し、意気投合したという。番組では、東京の秘境・檜原村をハイキングし、山の古民家でグランピング。2人でかけがえのないひとときを過ごしながら、「テレビとかだと恋愛の話はしないもんね」(有村)というレアな恋バナを楽しんでいた。

続きを表示

2021年7月4日のニュース