借金まみれ芸人・ヒコロヒー 6月のリアル月収公表で借金完済! 「これで私の借金人生は終わりです」

[ 2021年7月4日 16:36 ]

ヒコロヒーツイッター(@hiccorohee0016)より

 借金まみれで話題の女性芸人・ヒコロヒー(31)が4日までに自身のツイッターを更新。借金を完済したことを明かした。

 「10年かけて作った大きな借金をこのたび全額完済しました
全てはバイト辞めて芸事に集中するために金貸してくれた人々と、一人の女の最底辺ぶりをおおらかに可笑しんでくれた視聴者のあなたのおかげです」とつづった。

 YouTubeチャンネル「ヒコロヒーの金借りチャンネル」では給料詳細を公開。「4月のお給料が45万円くらいで5月も同じくらい。今月はまあちょっと…98万円」とほぼ倍増したことを明かした。

 これまで、家賃滞納分50万、消費者金融50万、元交際相手から80万、前のバイト先40万と200万円以上の借金があり、家賃滞納分と消費者金融は返済済み。残るは元カレと前のバイト先だったが、CMや番組出演が増加したことで6月の給料が増え、返済できた。

 「これで借金はいったん締める。これで私の借金人生は終わりです」と宣言した。しかし、「困っている人を助けたい。私も貸していただいてきょうまで生き延びてきたので人に貸すってのもありですけど」と話し、今度は「金貸しチャンネル」のスタートも匂わせた。動画の終盤では早くも後輩に借金を申し込まれていた。

 ヒコロヒーは「年収2万とか5万とかが丸10年」という生活を送っており、芸人仲間らに借金しまくっていたことをテレビでたびたびネタにされてきた。今年6月に出演したフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)では、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴に「貸してって言ってきた時、家賃滞納して裁判してたんですよ。そんな人に貸せるわけないやん!」と暴露された。明石家さんまにも「ようその態度できたなお前!裁判中はアカンわ」と説教されていた。

続きを表示

2021年7月4日のニュース