中村泰士さん追悼ライブ 「北酒場」「喝采」…本人歌唱映像と生演奏のコラボでファン魅了

[ 2021年7月4日 18:48 ]

長年バックを務めたバンドが、生前の中村泰士さん映像に合わせ行われた追悼ライブ       
Photo By スポニチ

 「喝采」、「北酒場」のヒット曲で知られ昨年12月に亡くなった作詞作曲家で歌手の中村泰士さん(享年81)をしのぶ追悼ライブ「中村泰士メモリアルGPOPライブ」が4日、ビルボードライブ大阪で行われた。

 ステージ中央には愛用のギターを置き、亡くなる1カ月前に残していた歌唱映像が流れる中、親しかったバックバンドがステージで演奏。「喝采」では、ちあきなおみ(73)の静止画も映し出され、「北酒場」でコンビを組んだ細川たかし(71)とのショットなど、プライベート写真も流れ、招待されたファンも懐かしんだ。

 長年マネジャーを務めてきた神田幸さんによると、中村さんは生前「自分が亡くなったら派手な葬式はいらないから、僕の歌を知らない人にも来てもらって、僕のライブを楽しんでもらいたい」と言い残していた。「本人が好きだった」という赤い花々を会場のあちこちに豪華に飾り、湿っぽい雰囲気はゼロ。命日にあたる12月20日にはゲストを招き一周忌ライブを行う予定という。
 

続きを表示

2021年7月4日のニュース