内村光良ドン引きの体張ったボケ 見取り図・リリー、代償大きく「今も…」

[ 2021年6月14日 10:45 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」が13日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。リリー(37)が番組で「ウッチャンナンチャン」の内村光良(56)をドン引きさせたことが明かされた。

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる(40)がVTR出演し「内村さんがMCされている“笑神様は突然に…”のロケでリリーが急に眉毛全部剃ってくるボケをした」と証言した。

 なんでも、大先輩の東野幸治から「東京は吉本以外の先輩、特に内村さんにハマるべし」とアドバイスを受けたことから、ここぞとばかりに眉毛を全部剃って体を張ったという。しかし河井は「別の仕事の時に内村さんが、“リリーって奴やべえ奴だな”って。(見取り図は)一番ハマらないといけない内村さんにハマっていない」と指摘した。

 体を張って頑張ったボケもむなしく、内村にドン引きされてしまった悲しい事実。シンパイ賞収録時も、リリーは剃った眉毛がまだ生えておらず「今も眉毛を描いている」と明かした。

 MCの「爆笑問題」太田光は「俺ら最初ウッチャンナンチャンにハマって、全部(の番組で)使ってもらった。俺がよそで一番つまんないって言い続けたのに全然怒らず、すごい良い人たち」とフォローなのかわからないキワドイ発言をしてスタジオを苦笑させていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月14日のニュース