石橋貴明 「すごい」連発! 阪神・佐藤輝&スアレス、セ・リーグ月間MVPコンビ大絶賛! 

[ 2021年6月14日 16:40 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が、13日放送のTBSラジオ「日本生命presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。5月度月間MVPに阪神から、佐藤輝明内野手(22)とロベルト・スアレス投手(30)が受賞したことについてコメントした。

 9日に5月度の「大樹生命月間MVP賞」が発表され、セ・リーグでは投手部門がスアレス投手、打者部門が佐藤輝内野手といずれも阪神の選手が受賞。阪神の選手が月間MVPを両部門揃って獲得するのは優勝した05年9月の今岡、下柳以来となった。

 石橋は、「5月の月間MVPも発表されて、やはり好調の阪神から投手はスアレス選手、そして野手は佐藤輝明選手。すごいですね。スアレス選手は月間9セーブ、防御率0・00。すごい、163キロ投げるって。なんでメジャーで投げられないんでしょうね。そして、佐藤輝明選手は月間3割、6本塁打、19打点。すごいですよね。大阪、新聞売れてるでしょうね」と両選手を褒めたたえた。

 阪神に関しては、「もうこの交流戦ほぼほぼ、貯金作ったら優勝だと思ってるんですけど、大負けもしないですし。なんかオセロのように白黒白黒みたいになってましたけど、このまま行っちゃうんじゃないかなと僕は思ってます」と期待を口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月14日のニュース