山田孝之 夢はハリウッド?に即答「違います」 そのワケは…

[ 2021年6月14日 11:50 ]

山田孝之
Photo By スポニチ

 俳優の山田孝之(37)が14日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。出演作品の役柄に没入した時の自身の様子や、日本映画への思いを明かした。

 10代の頃から山田と親交がある、俳優の阿部進之介(39)は、「僕の没入感のことを孝之が、よく『俺にはそこまでいけない』とか言うんですけど、僕から見たら相当、孝之も没入している作品もたくさんあるので」と吐露。これに対して山田は、「俺はただ単にそういう役の時は、完全に沈んでいってるみたいな感じ。とことん沈み沈んで、もう発言とかも変わってきますよ。人に対しての接し方も」と自身の役作りについて話した。

 今後の目標について聞かれると、山田は「そうですね。ハリウッドスターですかね、1本の映画に出て20億とか貰える」と冗談ぽく発言。改めて、「夢はハリウッドですか?」と質問されると、「違います」と即答し、山田は「だったら、日本映画でもそれくらい稼げるよう質を高めて、みんながもっと映画っていうものが生活に密着していく風になれば良いわけなので。わざわざ言語を変えて出ていく必要はない」と日本映画の更なる躍進を誓った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月14日のニュース