×

松本人志 宇宙船搭乗予定の前澤友作氏に「復縁は?」 周囲から総ツッコミも「ロマンのある話やがな」

[ 2021年5月23日 11:44 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。リモートで出演した実業家の前澤友作氏(45)に女優・剛力彩芽(28)との復縁について質問をぶつける場面があった。

 前澤氏は12月8日に打ち上げられるロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)へ向かうことが決まったため、ゲスト出演。宇宙でやりたいことや食事へのストレスなど、さまざまな宇宙に関する質問が飛ぶ中、番組MCの東野幸治(53)から「何か質問があったら言ってください」と振られた松本は「そりゃ、いっぱいありますけど、復縁はもうないんですかね?」といきなりプライベートの質問をぶつけた。

 即座に、東野は「宇宙行きましょうよ。ロマンのある話ですから」とツッコミ。カンニング竹山(50)「宇宙聞いてくださいよ」など、スタジオから総ツッコミ。それを聞いていた、前澤氏はなぜか満面の笑み。「A.B.C―Z」の河合郁人(33)は「今日、一番の笑顔」と茶々を入れ、松本も「ロマンのある話やがな」と反論。それでも、前澤氏は爆笑し、何も答えることはなかった。

 剛力は松本がMCを務める、14日放送の同局「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。4月に2度目の破局が報道され、世間を騒がせたが、「復縁したときに、はっきり言ってなかったので、世の中も本当に復縁したかどうか知らなかったんです。それで破局もサラッとしたかったんですけど、情報が出ちゃったので。1回復縁した以上『また何かあるんじゃないの?』と、この局のお昼の番組で言われてたので。もうだから、無いなと思ってます」と復縁の可能性を完全否定していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月23日のニュース