吉永小百合 コンビニには「もちろん行きます」 運転免許証返納の理由は「バックができないので…」

[ 2021年5月23日 22:32 ]

映画「いのちの停車場」公開記念舞台挨拶に登壇した吉永小百合
Photo By スポニチ

 女優の吉永小百合(76)が23日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、ベールに包まれた私生活の一端を披露した。

 番組MCの予備校講師でタレントの林修氏(55)から「普段、買い物とかどうされていますか?まさかコンビニとか行かないですよね?」と聞かれた吉永は「もちろん行きます」と答え「ミニ冷やし中華とか買いに行きます。昼ごはんにちょうどピッタリなので」と答え、あと「色々な払い込み…Amazonで買ったものとか」とし、支払いも現金だけでなく「Suicaとか」も使用していると明かした。

 また、プライベートでは5年前に運転免許証を返納したと明かした。吉永は「映画で運転するシーンもあるかなと思ってずっと持っていたんですけど、バックができないので…。一回、検問にあって、ちょっとバックして下さいって言われて、できなくて警官に“頑張ってください”って言われたんです。それくらい下手なんです」と恥ずかしそうに話した。それで「万が一事故でも起こしたら大変だと思って返納しました」と語った。

 車の運転はできなくなったが「私は地下鉄とか電車が好きなので、仕事でないときはよく、そういう乗り物で移動しています」と語り、林から「信じられないんですけど」と言われると「本当です」と答えた。

続きを表示

2021年5月23日のニュース