松本人志 前澤友作氏が受けた宇宙飛行士試験に驚がく「ずっと罰ゲームやんか」

[ 2021年5月23日 11:16 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。リモートで出演した実業家の前澤友作氏(45)のトレーニングに「ずっと罰ゲームやんか」と震え上がる瞬間があった。

 前澤氏は12月8日に打ち上げられるロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)へ向かうことが決まった。日本の民間人が宇宙へ行くのは、日本人初の宇宙飛行士となった1990年の元TBS記者、秋山豊寛氏(78)以来31年ぶりで2人目。ISS滞在は前澤氏が初めてになる。前澤氏は宇宙飛行士になるための試験に既に合格した。

 前澤氏の試験の映像に、松本は「トレーニング無理…ずっと罰ゲームやんか」と驚き。

 前澤氏は「訓練に入る前のメディカルチェックみたいな。最初は人間ドックぐらいのものかと思ったら、全然違くて、グルグル椅子に座らされて、回転させられたりとか、普段感じることのないようなGを体に受けて。罰ゲームですよ」と苦笑。

 松本は「ちょっとイヤになってません?若干テンション低いですよね」とツッコミを入れると、前澤氏は「ちょっと甘く見ていたところもあって…」しながらも「ワクワク100%です」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月23日のニュース