TBS安住アナ乱入!「心から迷惑よ」 新番組巡り“暴走”の太田光と爆笑トーク

[ 2021年5月23日 22:38 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(47)が23日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演後、同局の「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)の放送に“乱入”する一幕があった。

 安住アナは10月からスタートするTBSの朝の情報番組のメインキャスターを務めることが決まり、この日の「日曜天国」でも「任されたらしっかりやらなくちゃいけないというのは十分把握しています。発表も早かったので変な気持ちではいますけど、変わった秘策も取り入れながら進んでいこうと」と決意を語っていた。

 これを受けて、「爆笑問題」の太田光(56)は番組冒頭で「さっき安住のところへ行って、秋からのことをいろいろ相談していたんですけど。どういうコーナーを持つか、とかね」とまるで自身も新番組に参加するかのようなコメント。すかさず相方・田中裕二(56)から「ちょっと待ってください。何の相談をするんですか?」と突っ込まれたが、太田は「俺ができることは何でも言ってもらいたいし、コーナーとかコメンテーターとかね、そういうのもあるじゃない。どういう方向性でやっていくか、これから2人で相談していきたい」とボケ続けた。

 「安住くんも迷惑じゃないんですか?」と田中に心配されるも、「迷惑だったら迷惑と言ってくれと。ただし俺はスタンバイはするけれども」と太田。するとここで安住アナが番組に乱入し、「本人が迷惑だって言ったら、この話止まるんですか?」とキッパリ。「迷惑だ!!」と言い放つ安住アナにスタジオは大爆笑となった。

 「死活問題だから、俺としても。俺がどういう立ち位置で関わればいいのかって」と太田はめげずにボケ倒したが、田中から「関わってほしくないならそう言ってください」と促された安住アナは「関わってほしくありません」と言い放って笑いを誘った。

 その後も「安住くんはニチテンは辞めません。『ぴったんこ』はやり切ったという思いがある」などと太田に勝手に思いを代弁され、「私の何を知っているんですか!?」と苦笑いの安住アナ。「考えておくから、俺も」と念を押す太田に「本当に、心から迷惑よ」と言ってスタジオを去っていった。

続きを表示

2021年5月23日のニュース