×

柴咲コウ「1回ハマると」凝り性な性格ゆえ…驚きの食生活 共演者総ツッコミ「絶対病気になる!」

[ 2021年5月23日 07:58 ]

女優の柴咲コウ
Photo By スポニチ

 女優、歌手、実業家としても活躍する柴咲コウ(39)が22日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。凝り性な性格ゆえの食生活を明かした。

 「物の理(ことわり)を知りたい」という探求心から、キムチやみそを一から作っている柴咲。突き詰める性格からか、ハマると長く、お粥にハマっていた時は中華街に「2週間に1回は食べに行っていた」という。好物の麻婆豆腐にしても「けっこう偏ってるので、1回ハマると同じものをずっと作りたいんですよ。インスタやってるんですけど、麻婆豆腐しか出てこない時期があったり。デジャブかなと思ったっていうのはよく(書かれる)。前と同じじゃないんだ!って」と明かした。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(52)に「バランス考えようとかは?」と聞かれると、「ないですね」ときっぱり。「いろいろ偏ってる時期があっても、また違うのにハマって、1年間で見たら均等に食べてるかなと。今は野菜のターンですね」と語り、加藤から「栄養バランスってそういうことじゃないでしょ!死ぬまでにトータルバランスいいみたいな?手前で病気になるよ絶対!」と苦笑されていた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月23日のニュース