中居正広「僕、本当にズボラで」 加湿器いまだ掃除できず「キミマロっていう洗剤が」

[ 2021年5月23日 20:55 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。ファンならきゅんきゅんしそうな?“ポンコツ独身生活”の一端を明かして笑いを誘った。

 ファンから番組あてに届いたハガキで、昨夏に突如ドはまりして自宅に初導入した“ジョシ子”こと除湿機のその後について聞かれた中居。すると「いろいろお騒がせしたですよね、当時。ジョシ子さんね…。僕、本当にズボラで申し訳なくて。カシ子っていつまでですか?」と昨年11月に初導入した“カシ子”こと加湿器についてまずは触れた。

 中居によると、3月中旬に加湿器の使用を中止。その後「ジョシ子に替えないといけないからカシ子を掃除しないといけない」と思いながらも「それを怠って1カ月だね」と告白し「ダイニチ(の加湿器)はプラスチックを変えるだけでいいんだけど、それすらも面倒くさい。象印のやつもカッピカピになってるのも面倒くさくて。何やればいいのか分からない」と想像以上のズボラっぷりを見せた。さらに「キミマロっていう洗剤があって。それが加湿器の掃除にいいって」と謎の発言でスタッフを困惑させ「ウタマロ」ではないかと指摘されると「ウタマロだ!キミマロで覚えちゃった…」と笑わせた。

 エンディングでは自らのズボラ生活に再び触れ「ダメなんだよなー」とポツリ。「でもね…。今まで女の子もやってくれた子がいないんだよなぁ…掃除とか料理とか。言えなかったなー…。掃除とかちゃんとしてくれる人がいいな。料理とかもう面倒くせーよ」と悲哀をにじませた。そして、毎度得意のネタである「ひどい話だけど、料理と掃除だけして帰ってくれるのがいいんだよな」と笑わせ「帰ってくれないっしょ。そこまですると『お帰り』になっちゃうでしょ。『ただいま』とかって。『ナニナニ買って来たよ~』って」とこじらせまくり。「自分でやっつけるしかないもんね」と嘆いていた。
 

続きを表示

2021年5月23日のニュース