活動自粛の有村昆 ラジオ3番組降板 女性との密会報道を受け

[ 2021年5月14日 14:40 ]

映画評論家の有村昆氏
Photo By スポニチ

 一部週刊誌で女性とのホテル密会が報じられた映画コメンテーターの有村昆(44)がレギュラー出演しているラジオ3番組を降板することが14日、それぞれの局から発表された。パーソナリティーを務めるTBSラジオ「地方創生プログラム ONE―J」(日曜前8・00)、火曜パーソナリティーを務める千葉・bayfm「The BAY☆LINE」(月~金曜後4・00)、水曜パートナーを務める静岡・SBSラジオ「内山絵里加のふくわうち」(月~木曜後1・00)の3番組。所属事務所はこの日、「自覚の無い軽率な行動」として当面の間、芸能活動を自粛すると発表した。

 「ONE―J」は「地方創生」をテーマにした番組は今年4月にスタートしたばかり。有村は女優の本仮屋ユイカ(33)とともにパーソナリティーを担当。番組公式ツイッターは「本日発売の写真週刊誌で、番組出演者の有村昆さんに関する報道がありましたが、これを受け、有村昆さんは、当番組から降板することが決定しました」と報告。「番組を楽しみにしていただいているリスナーの皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「内山絵里加のふくわうち」の番組公式ツイッターは「本日、水曜パーソナリティーの有村昆氏が芸能活動自粛を発表したことを受け、5月19日以降における当番組の有村氏の番組降板を決定いたしました」と報告。「新しいパーソナリティーにつきましては決定次第、番組内で発表します。今後も『内山絵里加のふくわうち』をよろしくお願いいたします」とした。

 bayfmは公式ツイッターで「『The BAY☆LINE』火曜日に出演の有村昆さんにつきまして、週刊誌の報道を受け所属事務所より活動の自粛の申し出がありました。当社として検討の結果、当番組からの降板を決定いたしました。『The BAY☆LINE』火曜日を楽しみにしていただいている皆様にお詫び申し上げます」と報告した。

続きを表示

2021年5月14日のニュース