新婚・有吉弘行、子どもが出来たらどこで育てる?マツコ提案「鎌倉に大豪邸建てちゃいなさいよ」

[ 2021年5月14日 21:50 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が14日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。自身の子どもをどこで育てるかについて、思いを馳せる場面があった。

 広島の田舎に住んでいたという有吉は、少年時代「昆虫採集」に熱中したという。「なんでもいっぱい取るんですよ。虫かごにパンパンになるまで取るんです」と、野を駆けずり回っていた頃を、楽しげに話した。

 これを聞いたタレントのマツコ・デラックス(48)は、羨望の眼差しを向けながら「やっぱりね、子どもは田舎で育てた方がいいよ」とポツリ。有吉が「都会に慣れるのはすぐだからね」と話すと、「そうなのよ、都会は大人になってからも十分ね」とうなずいた。

 「そういう経験をしている子どもがいいんだって、その方が大人になったときに頭が良くなる子が多いんだって。ノーベル賞取ってる人たちも、すごく田舎出身が多い」と話し「どうするの子ども、東京で育てるの?」と尋ねると、新婚の有吉は「あ~もしね、いればね…」と考えを巡らせる。マツコが「もう鎌倉あたりに大豪邸建てちゃいなさいよ」と提案すると、有吉は「みの(もんた)さんじゃないんだから!」とツッコんで笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月14日のニュース