工藤静香 収穫したベリーで“飲むお酢”づくり 「身体に良さそう」「可愛くて美味しそう」の声

[ 2021年5月14日 14:00 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が14日、自身のインスタグラムを更新。収穫したベリーで作った、「飲むお酢」を披露した。

 「ジューンベリーを今年も収穫しました」と書き出した工藤。 ジューンベリーとは北アメリカ原産の、春に白い花が咲き「ジューン」の名の通り、6月頃に小さな赤い実がたわわにつく、近年人気の高い花木だ。アップされた写真に写るジューンベリーは、緑の葉に、赤とピンクが混ざったような、鮮やかな色の実が映えている。

 「ジャムを作るにはまだ足りないので、飲むお酢にしました」とつづり、ジューンベリージューンベリーやハーブなどが入っポットも披露。作り方については、「私は全同量です。水分をしっかり拭き取ると常温で5日から7日くらいでできます」と記した。

 工藤は「炭酸水とよく合います」とコメントし、さらに「香りが良いので、プランターの苺とバラの花びらを足しました」と明かした。

 この投稿にフォロワーからは、「可愛い実が沢山なっていますね」「おしゃれ」「身体に良さそう」「何でも作られる静香さんに脱帽です」「ジューンベリー昨年も紹介してくれましたね」「可愛くて美味しそう」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月14日のニュース