見取り図・盛山 打ち合わせ、スケジュール管理…相方への不満を吐露「全部、自分に押し付けてくる」

[ 2021年5月14日 16:34 ]

「見取り図」の盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)が13日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、相方・リリー(36)への不満を口にした。

 自らが抱えている「悩み」を発表するコーナーで、リリーは「東京の番組で活躍できるか心配」と告白した。「大阪ってどの番組でも芸人ばっかり。(東京の番組で)タレントさんとかミュージシャンの絡み方が分からないというか」と語った。

 一方の盛山は相方に関しての悩みがあるとし、「人付き合いを全部、自分に押し付けてくる」と明かした。打ち合わせ、スケジュール管理も盛山が担当。コンビにはそれぞれの役割としたうえで、「全部僕なんですよ。打ち合わせも人付き合いも。スタッフさんの飲み会とかスケジュールを管理するのも全部僕なんですよ」と訴え、「僕に聞くんで全部。『今日(の仕事)なんやったけ?』とか」と続けた。

 盛山は、リリーが劇場の場所を勘違いし遅れて現場に到着した際、自らが対処したエピソードも披露。「それくらい全部僕に任せてくるんですよ」とボヤキ節だ。その後、番組MC・ダウンタウンに対して「ダウンタウンさんでいったら人付き合いとかは?」と質問した。

 松本人志(57)は「浜田かな」と答え、「人付き合い、まぁそうね。先輩とのなんかとか、ギャラ交渉とかも(浜田が)やっていた。好きやったんちゃうの、そういうのが」とコメント。浜田は「違うよ~、この人(松本)に言われてやっているんです」と返した。

 これに対して「金に関してはすごいから」と相方を指さし、しかめっ面の松本。ダウンタウンのやり取りに盛山は困惑し、「どっちの言っていることが本当なんですか?」と尋ねると、浜田は「俺に決まってんだろ、お前!」。怒鳴りつけて、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年5月14日のニュース