ロバート山本はポケモン界“師匠” 弟子6000人以上 殺到する志願者に「もう無理!って言って」

[ 2021年5月14日 14:34 ]

ロバートの山本博
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ロバート」の山本博(42)が13日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。大勢の弟子がいることを明かした。

 14年にプロボクサーライセンスを取得した山本。理由は「本当に最初は健康のためみたいな感じで。フィットネスみたいな」と真顔で話した。秋山竜次(42)がすぐさま「そんな理由いらんのよ。もっと面白いの作ってこい」とツッコんでも「肩こりがヤバくて…本当に。これいいと思って。すごい体が楽になって」と淡々と話した。

 ボクシングのように物事を突き詰めるタイプとし、人気アニメ「ポケットモンスター」の番組に出演したことから、ポケモンのゲームにもはまるようになったという。番組でポケモンのバトルを披露するようになると、その腕前からツイッターに子どもから「弟子にしてください」というコメントが届き、「そんなんないけど。いいよ。がんばろうね」と返したところ、他の子ども達からも「弟子にしてください」とメッセージが届くようになったとした。「それがどんどん広まって。ずっと『弟子にしてください』ってメッセージが来るようになって」と話した。

 山本はさらに「分らなくなるから」と1番弟子、2番弟子と、弟子に番号を付けるようにしていたところ、「3000何番弟子とかになって。ネタ終わって携帯見たら、100件ぐらい『弟子にしてください』って」と大変な広がりを見せたとした。ついには「オレが『もう無理!』って言って。6000超えたくらいで『もう辞める!』って言って」と受け入れを終了。秋山は「たまに街に営業に行ったら、『あっ、160番弟子の…』って。意味わかんない。『誰よ、あれ』って」ということもあるとした。

続きを表示

2021年5月14日のニュース