工藤静香「見た目も可愛くて、何か気分が上がります」 手作りハーブビネガーに「オシャレすぎる」の声

[ 2021年5月13日 13:28 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が13日、自身のインスタグラムを更新。庭のハーブを使ってハーブビネガーを作ったことを明かした。

 「久しぶりにガーデンハーブで、ハーブビネガーを作りました」と工藤。ハーブを瓶詰めした写真とともに「好みでニンニク、鷹の爪をいれています。見た目も可愛くて、何か気分が上がりますよね」と続けた。

 瓶詰めしたハーブは黄色や紫など、色鮮やかなもので「ローズマリーも入れています。ローズマリーは様々な効能があるそうです。抗酸化作用が強いロスマリン酸やタンニン、ポリフェノール、などなど。ハーブの効能は調べ始めると深いですよね。花 マロー、セイジ、タイム、バラ、ナスタチウム、ゼラニウム 葉 タイム、ローズマリー」と記した。

 この投稿に、ファンからも「オシャレすぎる 魅せますね」「かわいいすぎる瓶ですね~お洒落なビネガーで美味しいお料理が仕上がるのですね」「花のアクアリウムみたいです」「見てるだけで癒やされる」「見た目もきれいで置いておくだけで素敵ですね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月13日のニュース